はっとりHATTORIのtoto予想やら

億万長者!toto予想、結果発表やってます。Jリーグが好きです!

ゴールデンウィークの道程 其の1 計画編

 

あくまでドライブ

あくまでドライブ

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

 5月3日は秋田戦があるではないか!

世間はすでにゴールデンウィーク(以下GW)に突入している 4月30日に私は閃いた

 

5月3~6日の過ごし方について、もっと言えば2日の夕方から。

 

当初、一泊か二泊の予定で近畿地方ぶらり最終日にセレッソ大阪U-23との試合を観戦し今回の旅を仕上げる!とそんな計画を立てていたのです。(予定と言っても思っているだけ)

 

しかし、私は閃いてしまった!3日に秋田戦があると!

すぐに、googlemapを開く!そこに表示された所要時間17時間45分!(フル有料道路)

はは~んだよね!知っている。そんなことでは怯まない なぜなら『弾丸!山形遠征』を経験しているのだ!

f:id:arigato-ht-3455:20180507172653j:image

っと、ここで説明しよう!

あれは2016年ギラヴァンツ北九州が J2残留の望みをかけたモンテディオ山形戦! 最終戦である。

行こっかなぁどうしようかなぁとモジモジしていた私に「行ってくれば」の天の声!

急遽、サッカーに興味無しの友人を誘ってgoしたのです!試合結果はみなさんご存知の通りです(涙)

当時は、前日の昼に出発して新潟県上越市で一泊、朝は春日山城を散策(軽い登山)し  いざ山形へ!と言う感じでしたが、一応の成功体験があります。

(帰りは18時間、怒涛の1泊3日の旅でした)

 

そして今回は仕事等の関係上、早くても前日の5月2日17時しか出発出来ない

キックオフ時刻は5月3日13時!(秋田県秋田市あきぎんスタジアム

残された時間は20時間(17時出発)

予定所要時間17時間45分(休憩トラブル無し)

と言う事は休憩等に使える時間は約2時間!

う〜ん無理かなぁ 無理だ!無理無理!ダメだよこのプランは!またの機会に!

そう自分に言い聞かせて帰宅したのでした。

 

しかし帰宅してみると、今回の計画に後ろ向きなはずの家族(正しい)が旅の準備を始めているではないか!

今回の計画を机上の計算のみで断念しようとしていた自分を恥じた!(断念は妥当)

そうだ!やってもいないのに諦めるなんてきない! 

間に合わなければ、その時はその時だ!

そうと決まれば、我々を邪魔するものは何もない! 

視界はオールクリア!

待ってろ!秋田!となる訳です。             つづく

 

 

 

 

新しくなってさらに充実!より便利な機能が満載! Googleマップ

新しくなってさらに充実!より便利な機能が満載! Googleマップ